オリジナルエコバッグを作りたい!イベントのノベルティにもおすすめの業者をご紹介

エコバッグ20

イベントのノベルティでオリジナルエコバッグを配りたいけど、初めてのことなので業者をどうやって選んだらよいのかわからないという担当者もいるでしょう。イベントで配るエコバッグは、デザインや素材にもこだわりたいという会社もあるはずです。

今回は、オリジナルエコバッグのオーダーができるおすすめの業者をご紹介します。

イベントのノベルティでオリジナルエコバッグが人気の理由

企業のイベントで配布されるオリジナルエコバッグは、ショッピングの時に便利なためユーザーから人気があります。また、レジ袋が有料化されたことから利用頻度も増えて、エコバッグをノベルティ用に制作をする企業も増えています。

ノベルティグッズは企業の販促活動にも役立ちます。オリジナルエコバッグをイベントで配るのは、企業の宣伝にも繋がります。エコバッグは需要も高く、いくつあっても困らないので、企業のイベントで配るのにピッタリのノベルティです。

オリジナルエコバッグを業者に発注した方が良い理由

オリジナルエコバッグは自作よりも専門の業者にオーダーするのがおすすめです。イベントで配布するノベルティグッズは数も多く個人で作るのは限界があります。専門の業者なら大量生産にも対応してくれるので、イベントに呼ぶ人数に合わせてオリジナルエコバッグを作ることができます。

イベント用のオリジナルエコバッグは、プロにオーダーをして完成度が高い商品を作りましょう。

デザインのプロが制作をサポートしてくれる

オーダーメイド専門の業者というのは、スタッフのなかにデザイナーがいてデザイン制作からサポートをしてくれます。完全オーダーメイドであれば、要望を伝えた上でイベントの趣向や会社のイメージにあったものを作成します。

専門の業者は、デザインデータを入稿するセミオーダーに対応している所も少なくありません。入稿をしたデータをチェックしてデザインの修正まで行い、クオリティが高いオリジナルエコバッグを仕上げてくれます。バッグの色や素材、細かい所までデザインのプロが丁寧にサポートを行います。

緊急の場合にも対応してもらえる

企業のイベントの準備中には、ノベルティのトートバッグを他の業者に発注していたけど手違いで利用ができなくなってしまったというようなトラブルが起きてしまったということもあるでしょう。困ったなという時でも、オーダーメイドを行っている業者にはギリギリでも対応してくれる所が少なくありません。

早い所であれば注文をした当日や翌日には発送を行う所もあるのです。納期だけでなく予算に関しても相談にのってもらえます。業者によっては、条件に合わせて生地の素材やデザインの提案をしてくれる所もあるので、時間がなくても完成度が高いオリジナルのトートバッグを作ることができます。

イベント用のエコバッグをオーダーする時の業者の選び方

イベント用のオリジナルエコバッグを作成する業者は、どこも同じだから適当に選んでも問題ないと考えていませんか?似ているように見えても業者によって違います。デザイン性の高さや予算、納期までの期間を考えると条件に合う所を選んだ方が、クオリティが高いものを作ってもらえます。

ここでは、エコバッグをオーダーする際の業者を選ぶポイントを説明していきます。

オンライン注文ができる

地域によっては近くにオリジナルエコバッグを作成する業者がない所もあります。店舗が離れた場所だと、打ち合わせや注文のたびに出かけなければならないため、結構大変です。オリジナルエコバッグの作成している業者のなかには、見積もりから発注までオンライン上でできる所もあります。

ロゴデザインなどのデータもオンライン上で入稿ができるので、業者のある所まで行かなくても簡単にオリジナルエコバッグが作れます。不明なことがあればメールや電話で相談にも乗ってもらえるので、オンラインだと顔が見えなくて不安という人も安心して利用できます。

ロット数に合わせて対応できる

イベント用のノベルティは、規模や参加人数によって配布する数が異なります。まとまった数が必要になるので、大ロットにも対応してくれる所を選んだ方がオリジナルエコバッグの作成はしやすいでしょう。地域に分かれて同じイベントを何度も開催する場合には、追加の発注をかけることもあります。

その際に必要な数だけ追加ができる所だとリピートもしやすくなります。オリジナルエコバッグのオーダーをする時は、小ロットから大ロットまで、要望に合わせて対応できる所を選ぶのがおすすめです。

サンプルがある

初めてオリジナルエコバッグを作る時は、デザインも含めてイメージが湧かないということもあるでしょう。そのような人のためにエコバッグの素材や色、大きさに合わせてサンプルを用意している業者もあります。デザインが印刷されたエコバッグを実際に見ることで完成した時のイメージもできます。

サンプルを見ながら発注をすることも可能なので、デザインのイメージも伝えやすくなります。また、業者によってはサンプルだけでなく仮デザインや完成したデザイン画をデータで届けてくれるサービスを設けている所もあります。

このようなサービスを行っている業者は、修正の対応もできるので、イベント用のオリジナルエコバッグ作成に向いています。

『エコバッグの普及とオリジナルデザイン』

エコバッグの色や大きさの種類が豊富

イベント用のオリジナルエコバッグをオーダーするなら、デザイン以外にも色や素材、大きさにもこだわって作りたいですね。バッグの色は、企業やイベントのイメージを表現するものになるので、カラーバリエーションが多い所の方が希望に近いものを選ぶことができます。

大きさも、普段使いできる大きめサイズからバッグインバッグにも使える小さめのものまで、様々なサイズがあります。オーダーする業者を選ぶ時は、エコバッグの色や大きさの種類が豊富な所に発注をした方が、利用しやすいといえます。

イベント用のエコバッグを作るのにおすすめの業者3選

ここでは、オンラインで発注ができるオーダーメイドの業者をご紹介します。オリジナルエコバッグの制作も手掛けていて、バッグの種類やカラーバリエーションも豊富です。イベントに合わせてイメージに沿ったエコバッグの制作を提案してくれます。

クオリティにこだわってオリジナルエコバッグを作りたい会社は、業者選びの参考にしてください。

カプセルボックス

カプセルボックスは、オーダーメイドの他に、セミオーダーにも対応しています。エコバッグの形やカラーも選ぶことができ、色見本のレンタルも可能です。内ポケットや折りたたみバンドといったオプションもあるので、使い勝手がよいオリジナルエコバッグが作れます。

セミオーダーに関してはデザインはデータでの入稿形式になりますが、サイズの調整もしてもらえます。イメージにあったオリジナルエコバッグをイベントで配布したい企業におすすめです。

ギフトイット

ギフトイットは、有償でサンプルの注文ができるため、オーダーする前に素材や色のチェックがしやすくなっています。また、東京と大阪にショールームもあり、直接店舗で見積もりや発注することができます。エコバッグは、コットン素材の他にポリエステル、不織布の素材の種類も多く、カラーバリエーションも充実しています。

名入れデータの作成も可能なので、企業のPRのためにオリジナルエコバッグを作りたいという時にも利用しやすい業者です。

『展示会用のオリジナルエコバッグが作れる人気サイト8選』

販促スタイル

販促スタイルは、会社の記念品や店舗でのお買い上げノベルティなどでオリジナルエコバッグの制作実績があります。名入れに関しては、illustratorで作成したデータ向けの「完全データ」とデザインツールを使用した入稿方式があります。

好きな画像をアップロードして作成ができるので、オリジナルデザインのエコバッグが作れます。量産をする前に校正も可能で、修正にも対応します。最短2日で仕上げるクイックプリントもあり、急ぎの時でも使いやすくなっています。

イベント用のオリジナルエコバッグは専門の業者にオーダーをしよう!

イベント用のオリジナルエコバッグの完成度にもこだわりたいという企業の担当者は、専門の業者にオーダーをして制作をしましょう。業者はノベルティのエコバッグの作成でも実績があるので、デザインや素材選びで悩んだ時にも的確にアドバイスをしてくれます。

オリジナルエコバッグの制作が初めてという人は、ノベルティ作成のプロを活用してクオリティが高いグッズを作りましょう。

『オリジナルエコバッグを作成して楽しんでみよう』